沿革

  • 1993

    12月

    株式会社キャンドゥを設立

  • 1997

    10月

    全店舗受注管理システム(店舗発注EOS)を導入

  • 2000

    12月

    100円ショップ初ジャスダック証券取引所へ上場

  • 2003

    12月

    東京証券取引所市場第二部へ上場
    直営全店で店舗基盤システムを稼働

  • 2004

    11月

    東京証券取引所市場第一部指定銘柄に

  • 2006

    4月

    直営店へ新価格帯商品、POSレジを順次導入
    「株式会社ル・プリュ」を子会社化

  • 2008

    11月

    子会社の「株式会社ル・プリュ」の全事業を譲受

  • 2009

    2月

    「100円ショップ オレンジ」14店舗を事業譲受

  • 2010

    2月

    本社3本部制の導入(商品・販売・管理)

  • 2011

    2月

    新社長 城戸 一弥 就任

  • 2012

    4月

    東京都板橋区から新宿区に本社を移転

    9月

    POS/自動発注システム直営店全店導入完了

  • 2013

    2月

    新ブランド仕様店舗一号店として「新百合丘オーパ店」リニューアルオープン

    6月

    株式分割の実施、単元株の採用

    9月

    独自キャラクター「はっ犬(けん)ワンドゥ」登場

  • 2014

    9月

    完全子会社「株式会社アクシス」設立

  • 2015

    12月

    海外FC店展開 モンゴル、タイ

  • 2016

    12月

    新型発注支援システム導入

  • 2017

    4月

    新型POSレジ直営店全店導入完了

  • 2020

    7月

    200円・300円・400円・500円の他価格帯商材導入

    12月

    3営業部(東日本、中日本、西日本)
    6営業所(札幌、埼玉、東京、東海、大阪、福岡)体制の導入

  • 2022

    1月

    当社は、イオン株式会社の公開買付けによりイオン株式会社の子会社化

    11月

    「発信」をコンセプトとした「ライフスタイル提案型ショップ(New Can★Do)」
    イオンモール福岡にオープン

  • 2023

    1月

    本社5本部制の導入
    (店舗開発本部・店舗運営本部・商品企画本部・管理本部・グループ連携本部)